キャッシングは返済のめども立ててから利用しよう

キャッシングは返済のめども立ててから利用しよう

私達の生活というのは常に消費と収入の連鎖でなりたっているものです。

 

そんなときにたまたま収入が少なくなり消費のほうがうわまってしまったなんていうときもでてくると思います。

 

私は仕事が不安定ということもあってたまに消費のほうが上回ってしまうことがあるのですが、そんなときに私を助けてくれているのがキャッシングなんです。
最近はかなり手軽にお金を貸してもらうことができるということもあり、ちょっとお金が足りないなんて言う時に即日キャッシングしてもらうなんていうことがちょくちょくあります。

 

キャッシングの利点はどんなところ? http://blog.goo.ne.jp/sakin_kanalang

 

しかし、このキャッシングというのは当然利子がつくので放っておけばどんどん膨らんでくるのです。

 

即日キャッシングなど非常に便利なものがあるのはいいのですが、ちゃんと返すめどというものも自分の頭のなかで考えてから借りないと大変なことになってしまう可能性もありえるのです。

 

キャッシングというのは私達の生活を手助けしてくれる便利なツールではありますが、使い方をしっかりとしておかないとのちのち困ることになります。

 

借りるときにはそんなに詳細でなくてもいいので、来月にはどれくらいお金が入ってきて返済にはこれくらい当ててみたいな計算はしておいたほうがいいかと思います。

キャッシングの存在に感謝した日

 

大学の卒業旅行で、サークルの友人達とディズニーランドに行くことになりました。

 

私は既に家業を継ぐことが決まっていて暇をしていたのですが、友人の多くはまだてんやわんやとしていたので、幹事役ではなかったのですがいろいろと雑事を引き受けました。

 

コンビニで前売りチケットを買って欲しいというのも、その雑事の一つでした。

 

幹事の手がどうしても空かないからということでした。

 

 

 

私も含めて十五人分のチケットです。

 

お金は次集まったときに渡すと言われて、私は愕然としましたね。

 

相手はそれぐらいは持っているだろうという判断だったのでしょうが、丁度給料日前だったこととその前に出費が重なってしまったことが災いして、私は自分の分の金額しか持っていなかったのです。

 

日ごろからの格好つけの性格が災いして、私は彼に真実を告げることができず。

 

どうしようか迷った結果、私はキャッシングという道を選びました。

 

 

 

利用したのはプロミスのキャッシングです。

 

30日間無利息ということで、早めに返すあてがあったのでこのキャッシングを選びました。

 

私のアルバイトの収入で審査に受かるかどうかということだけが心配でしたが、金額がそう多くなかったこともあり、その日中にスムーズに借り入れを行うことができました。

 

無利息中に返済をすることもでき、卒業旅行も楽しめて、キャッシングのおかげで本当に助かりました。

初めての方はキャッシングを使いやすい

 

キャッシングは初めて利用する方に向いています。

 

何度も利用すると従来の状態で使わなければなりませんが、最初の1回だけは無利息期間が設けられています。

 

30日間は利息がかからないので、例え金利の高い状態であっても安心して利用できると思います。

 

こうしたキャンペーンは1回目のみ利用できるようになっており、2回目以降は利用できなくなります。

 

そのため初めて利用するのであれば、キャッシングは利用しやすいものになっているのです。

 

 

 

何故1回目のみこのようなキャンペーンを行っているのかと言いますと、やはり顧客を増やしたいと考えている会社が多いことから始まったと思います。

 

無利息の期間を設けておけば、キャッシングを利用することは簡単なように思えるからです。

 

この期間に返せば同じ金額を返すだけで済みますし、例えそれを超えたとしても利息はさほど多くありません。

 

返済が楽になるという点では、利用しやすい会社であると言えるのです。

 

 

 

キャッシングは1回目の利用ほど良い特典が受けられるので、利用する会社を変えつつ使っていくということも良いと思います。

 

多重債務にさえならなければ、利用する会社を変更して問題ありません。

 

使わないカードは退会して、使えないようにしておくといいかもしれません。